2010年7月アーカイブ


午後6時半。会場となる茅ヶ崎はサザンビーチにほど近い【Palaoa Cafe】にはすでに今日のゲストの一人ChiyoTiaさんが来ていた。

そう。

今日の西村優花プロスペシャルはいつもBGMでお世話になっているChiyoTiaさんのライブもあるのだ!


ということで、いつも遅れてしまう原因のご飯は後回しにしてセッティングに取りかかる。
セッティングをしていると「宅配でーす」と宅配屋さん。

IMG_9058.jpg


お花です。
憎い心遣いなのはクリーブシェイパーの中津川賢様!

 







IMG_9063.jpg




優花プロ超テンションアップです♪















一方の編集長岩波はというと・・・?


IMG_9062.jpg

ゆとりゼロ!!ww
これは優花プロが撮影してくれたみたいですが、そんなことも知る由なし。



いつもと違う場所。
大掛かりなセットに戸惑いながら、気がつけば時間は迫り本番直前。


やっぱり16分遅れでのスタート。気がつけばご飯も食べてないまま。。。



IMG_9067.jpg



会場のPalaoa Cafeはこんなムード。すでに今日の公開放送を一緒に楽しもうとお申し込みくれたお客様が入っておられます!


ドキドキしてきますよ!!







IMG_9071.jpg



編集員平林はバタバタしている編集長の代わりにスタート前のミーティングをこなしてもこの表情。

やっぱり頼りになります。









そして。。。



2010/07/05 21:16
放送スタート!


まずは「西村優花」について。
彼女のトッププロへの道など大まかに。
小学生からボディボードをしてJSTCで優勝した時、彼女はまだ中学生でした。
10年前に今のトップアマの先駆けになっていたのはみんな意外と知らない事かもしれない。

今回の放送は制作素材が超豊富!

ハワイで編集長自ら撮影した西村優花プロのライディング、ショッピング、ファッションなど多種に及んだたくさんの写真を使ったスライドショーや、彼女のボードをスポンサードしているクリーブのオリジナルライディングムービーなど!そしてその全てのステージはハワイ!!ワイハーで〜〜〜す♪


IMG_9074.jpg



そんな放送中のスライドショー。

こんな写真が撮れるなんて編集長にも多少の落ち着きが出てきた模様?










そしてボードの話。
何度も言いますが西村優花プロのボードは国産カスタムブランドの【CLEAVE】。
最近使っている3本のボードを持ってきていただき、デザインによる乗り味の違いなどをお伺いしました。

ボードの話になるとBBFUNクルーの目が光ります。(キラリッ!


どのボードからBPPコアなのか?
BPPコアってなに?
それにより何が変わって今のボードがあるのか。。

コアのコアな話でもう優花プロ「マニアックすぎて全然着いていけない!」と言わせてしまうほど。



ふ〜〜〜〜〜〜ぅ。少々落ち着きましょうね。



 
IMG_9085.jpg

でも落ち着いてなんていられません!だってライブもあるんですから!!

いつもBGMで使わせていただいている心地よいハワイの空気を届けてくれるChiyoTiaさん。

最高の音色でこの夜もハワイの風を会場に届けてくれました。

本当に素晴らしかった!!!



ライブ後はChiyoTiaさんとのトーク。

彼女も実はボディボーダー!嬉しいです〜〜〜♪

そして青春時代をハワイで過ごしたTiaさんはなんと!

あのカイノア・マギーのおっかけをしていたそうです。
今でも相当かっこいいと言っておりました。


さらに!!!

あの世界一の有名人。プレジデント オバマ。日本語にするとオバマ大統領!!

彼もボディボーダーで し  か  も!! DKライダーだというんです。


超レアというかなかなか聞けない話で編集長も釘付けです。


その後優花プロにバトンタッチして皆様からの質問などにお答えするコーナー。


「髪の毛は海からあがったらよく流してケラスターゼとゆうオイルつける」
 ※とゆう=と言う これは西村優花プロ風です♡

「ストレッチはお風呂上がりにすると効果があります」

「スタイルを保つ秘訣は階段を使う。荷物が多くてめげるとエレベーター♡」


などなどいろいろなお話してくれました〜


そして最後はプレゼント抽選会。

この日はこれまた彼女のスポンサーであります株式会社ムラサキスポーツさまよりご提供の
オリジナルキャップ!2名様に当選です。


おめでとうございます!!!


そうして3時間に及んだ超スペッシャルな放送が終了!

終了後はファンの皆さんと記念撮影タイム。


IMG_9090.jpg


楽しかったー!

そう言っていただけて良かったです。また一緒に楽しめる機会を作りますのでよろしくお願いします!














IMG_9092.jpg


優花プロはChiyoTiaさんとも記念撮影。すぐに仲良しになってしまった二人でした。

こうした繋がりが出来ていくのもBBFUNの活動目的!

だって一緒に楽しめたら
「楽しさ無限大!」ですからね!






会場の撤収も終わりBBFUNスタッフ&優花プロでプチ打ち上げ。

場所はガスト!要はお腹が減りすぎちゃったってことで。。。


楽しかった余韻に浸りながら、すでに話は今後の事。

もっともっと伝えたい事がある!
もっともっと楽しめる事がある!


そんな話は近いうちに形にしていこうと思いますよ。


ということで西村優花プロ本当にありがとうございました〜!!

今年も折り返し地点。

どんどん本気モードなBBFUNクルーは昨日の西村優花プロとのミーティングを受けて若干興奮気味。


「このすごさはあらかじめ伝える必要があるのでは!!!」


と鼻息荒く放送したのが7月1日の告知USTREAM


題して[西村優花プロスペシャルのすごさを伝えるUSTREAM]


だらだらとすごさを伝えながら、ついでに本番でゲストに質問したい内容なども視聴者からたくさん頂きまして放送は終了。

4日後に迫った3時間のスペシャル放送。


果たして成功で終われるのか〜!!

頑張りマッス!



6月30日。茅ヶ崎某所。


極秘ミーティング@ファミレス


おいおい!ファミレスじゃすぐにバレちゃうだろう!!

といってもいつもそんなものです。はい。。



BBFUNクルーと西村優花プロ。

3人集まればご飯が美味しい!!

じゃなかった。話が弾む!!でした。


一週間後に迫ったスペシャル放送。
その内容を話し合う。本気の3人であった。

IMG_9054.jpg

これはChiyoTiaさんの映像を見ているの図。

編集員平林は電話ひとつで重要人物を手配。さすがです!











伝える内容、スライドショーなどの素材、極秘企画。

そんなのを紙に書いていると・・・・・


なんと!放送が3時間に決定!!

2時間では全然収まらないほどのスペシャルに〜〜〜??


ハードルが上がってしまった編集長は少々不安げ。
でもいまは勉強です。克服します!!と気合い十分。


どうなるか。みなさんお楽しみに!

さて、また週末近くになって急に浮上した放送情報。
相変わらずギリギリ星人で大変失礼します!


実は打ち合わせなどは少し前からしていたのだ!


けど・・・・すみません!   再び反省。



さぁ!気を取り直して参りますよ。

BBFUNのスペシャルUSTREAM放送2発目は〜〜〜?


「FLipper発売直前スペシャル〜〜!」

ということで6月28日の21:00〜2時間、フリッパー編集長四宮明子様、カメラマン中島秀憲様をお招きしてのLIVE ON AIR。


7時からセッティングの予定がまた遅れましてね。
相変わらずのBBFUNスタッフなんですよ。



でも放送直前にようやくセッティング完了。

ust3_01.jpg





















すると??




おいおい!打ち合わせにも無い急な展開。
編集員平林がいきなり壊れ始めました。。。


ust3_02.jpg


















その意図を聞くゆとりも無いまま放送開始。
今回のフリッパーの企画、行こう電車DEボディボード!湘南編を撮影された中島カメラマンにも来ていただいての豪華放送。


撮影の状況や裏話など楽しいお話が続きました!



ust3_03.jpg




が?



ねぇ岩波編集長!
読み過ぎ!!!ww


近藤真弓プロにもツイートでつっこまれてたww



だって見入っちゃったんですもん。
発売前の雑誌読めるなんて役得役得!


放送ではいくつか今後の活動が決定になりましたよ。


   フリッパーとBBFUNのコラボ企画!
  ・フォトコンテストなんてどう?審査員に中島カメラマン
  ・FLipper&BBFUNのステッカー制作!
 

いや〜楽しみです。
話では「プロ&一般ボーダー対談」の参加者、トリップ企画のレポーター、HOW TO の生徒さん・・そんな担当者をこのBBFUN放送から選んでいくのは?なんてお話も。たぶんもっともっと楽しい企画が出てくるのだと思います。

素晴らしい!!





そのBBFUNがメインコンテンツと考えるこのUSTREAM。
放送の放映画面はこんな感じ。
左側に画面が来てて、右にある欄は皆様&BBFUNのTwitterコメント。

こうしてみんなの声を受け取りながらライブ放送が出来る。
こんな画期的なシステムなのがこのUSTREAMなんです。
ちなみにユーストリームって読みます。

ust3_04.jpg



















お?マイクを編集員平林に託し、岩波編集長はカメラマン。
この夏おすすめのアイテム「海UVトレンカ」についての様子。
実際に四宮編集長が着用してくれています。

「これは普段使いもできる!!」と太鼓判!


ust3_05.jpg



















放送では表紙当てクイズで過去3タイトルにこの最新号がセットになったプレゼントが用意されました。しかも3セット!!!合計12冊。。




こちらが6月30日発売号の表紙でございます!
初回のUSTに出演してくださった榎戸輝プロのARSの写真が表紙となりました。

ust3_07.jpg


















そして!!

中にはBBFUNの広告も!

幻となった初回放送の写真と7月5日放送が決定している西村優花プロスペシャルのお知らせ。かな〜〜り目立っていました。

編集長頑張ってデザインして良かった!!


ust3_06.jpg


















放送の最後には読者からのアンケートなどをご紹介。
こうしたアンケートもなかなかお知らせする場が無いですよね。

これからはBBFUNにお任せくださいね!


ust3_08.jpg





















良〜〜く見て!

岩波編集長が手で持っているの!!

これはBBFUNのTwitterアカウントをフォローしているフォロワー画面をプリントして切って短冊状にしたくじ引き・・・

なんてアナログ!

頑張れBBFUN!!


ust3_09.jpg



















ということで、今回もあっという間の2時間生放送が終了。

たくさんの視聴者からのツイート(コメント)を紹介して楽しい時間となりました。

USTREAM、Twitterなどのソーシャルメディアって本当に素晴らしいですね。


だってこんなに簡単にボディボード専用チャンネルを放送出来る時代。
だれが想像していました??




最後は記念撮影。

楽しかったのを証明するような最高の笑顔。


四宮編集長!コラボステッカーの打ち合わせしましょうね〜〜〜!!

ust3_10.jpg

















最後までお付き合いいただいた皆様本当にありがとう!


楽しさ無限大!!


BBFUN!!


編集長 岩波

初回USTREAM放送で録画を忘れるという失態をさらしたBBFUNクルーは、その2日後の6月9日に「反省会USTREAM」を放送。

IMG_8756.jpg


ボトム材のホワイトボードに書かれた文字が何とも痛ましい。。













初回放送でお伝えしきれなかったこと、そのときに受け取れなかったツイートなどを汲み取りながらの2時間放送。進行表はA4のメモ1枚。


見てくれた人は多くはなかったが、伝えたいときに伝えたい事を発信出来るのがこのUSTREAMということで、お詫びの気持ちは伝わりましたでしょうか。。




IMG_8758.jpg












放送後、黙々と片付けをする編集員平林の肩がほんの少し軽く見えたのは僕だけでしょうか・・







BBFUNのスタートとなったのは6月7日のUSTREAM放送。

ゲストは昨年のJPBAグランドチャンピオンの榎戸輝プロ、井上美彌プロ、そしてDo Internationalの小池葵プロのお三方。


期待と不安で胸いっぱいの僕らBBFUNクルーは朝から編集員平林氏の車に機材を積み込んで湘南を出発!一路千葉県一宮を目指しました〜。

00.jpg



















初回のUSTREAM放送では当日に撮影したライディング映像を編集してお見せしよう!という企画。そんな事が出来るのはBBFUNだけ!!

な〜んて気負っておりましたが、実際は?


12:00 ---
千葉県一宮のDo Internationalに到着。
小池葵プロがお出迎えしてくれる。
早速機材を搬入する。
01.jpg





















出演者が集合!まずは記念撮影!だってBBFUNはここから始まるのだから!

03.jpg
















13:00 ---
着替えてビーチへ。
Do Internationalからは裏を歩くとすぐポイント!
恵まれすぎてる!!!とBBFUNスタッフ脱帽。

04.jpg
















そしてセッション開始!
海には他にサーファー2名。それもいなくなり貸し切りの超豪華極秘セッションとなりました〜〜

05.jpg


















編集長岩波はビデオを構えこの表情。(キリッ

06.jpg




















編集員平林は一眼レフを構え連射!アクションを逃しません!

07.jpg


















波はあまり良くなかったけれども、グランドチャンピオンに掛かればスピンだ!エロロロだ!とアクション盛りだくさんのライディング。圧巻!

08.jpg


















1時間ちょっとのセッションは終了しました〜
お疲れさま!

10.jpg





















15:00 ---
一度解散をしてそれぞれの時間。







11.jpg




















はい!編集長早くもテンパってます!!
気合いの超ハイスピード編集。妥協はありません!たぶん!



17:00 ---
そして会場のセッティングにはいります。


12.jpg



















初めての経験。
それは想像を遥かに超える緊張と不安の中でスタートしました。



19:55 ---


放送5分前でのリハーサル。


13.jpg



















20:00 ---




BBFUN初回記念USTREAM
「榎戸輝プロ、井上美彌プロ、小池葵プロ編」LIVE放送開始



14.jpg
















放送視聴者の皆様からのツイート、事前に答えていただいたアンケートなどを交えた2時間の生放送。

19.jpg



グラチャンのボードを徹底解剖したり


20.jpg













笑顔があったり












井上プロは超キレイ好き。
榎戸プロは白いものが好き。
小池プロは自分を「オランウータンタイプ」と思っている事。。

他にもいろいろな3人の「表情」を観ることが出来た2時間でした。

そしてもちろん当日のライディング映像も放映!出演者からも好評でした♪



あっという間の2時間。



22:00 ---

予定を30分オーバーして放送終了。

放送終了後、少しタイムラグがある放映中の画面を観る出演者たち。
葵プロのパソコンにダッシュでしたww

16.jpg


















ということで、記念すべきBBFUNのスタートは大成功で終了!
出演者の皆様、どうもありがとうございました!!


17.jpg




















というのは少し無理があります。。。


帰りの車の中は緊張と不安を解きほぐせずにいる人約一名。



自分です(涙)

だって・・・

だって・・・・・



録画を忘れてしまったんですから。。。(大粒涙)



皆さん、そして出演者の皆さん、

本当にごめんなさい m(_ _)m





故の「幻」初回放送なのでした。




まぁそれもいいよね?

え?良くない??


・・・・・すみません。。


編集長 岩波
みなさんこんにちは!BBFUN編集長の岩波です。

ブログ公開しました。大変お待たせして申し訳ありません!

このブログではボディボーディング、そしてBBFUNをより楽しめる情報をご紹介していくとともに、皆様との意見交換の場にもしたいと思っておりますので是非チェックをお願いしますね!

肝心のBBFUNウェブサイトも頑張って制作中。


それらの情報はこのブログとTwitterでもお知らせして参ります。
BBFUNアカウント @BBFUN を是非フォローしてくださいね。

よろしくお願いいたします。


楽しさ無限大!

BBFUN!!

ishot-102.jpg

このアーカイブについて

このページには、2010年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2010年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。