こんなコラボが!6月28日放送「FLipper発売直前スペシャル」USTREAM


さて、また週末近くになって急に浮上した放送情報。
相変わらずギリギリ星人で大変失礼します!


実は打ち合わせなどは少し前からしていたのだ!


けど・・・・すみません!   再び反省。



さぁ!気を取り直して参りますよ。

BBFUNのスペシャルUSTREAM放送2発目は〜〜〜?


「FLipper発売直前スペシャル〜〜!」

ということで6月28日の21:00〜2時間、フリッパー編集長四宮明子様、カメラマン中島秀憲様をお招きしてのLIVE ON AIR。


7時からセッティングの予定がまた遅れましてね。
相変わらずのBBFUNスタッフなんですよ。



でも放送直前にようやくセッティング完了。

ust3_01.jpg





















すると??




おいおい!打ち合わせにも無い急な展開。
編集員平林がいきなり壊れ始めました。。。


ust3_02.jpg


















その意図を聞くゆとりも無いまま放送開始。
今回のフリッパーの企画、行こう電車DEボディボード!湘南編を撮影された中島カメラマンにも来ていただいての豪華放送。


撮影の状況や裏話など楽しいお話が続きました!



ust3_03.jpg




が?



ねぇ岩波編集長!
読み過ぎ!!!ww


近藤真弓プロにもツイートでつっこまれてたww



だって見入っちゃったんですもん。
発売前の雑誌読めるなんて役得役得!


放送ではいくつか今後の活動が決定になりましたよ。


   フリッパーとBBFUNのコラボ企画!
  ・フォトコンテストなんてどう?審査員に中島カメラマン
  ・FLipper&BBFUNのステッカー制作!
 

いや〜楽しみです。
話では「プロ&一般ボーダー対談」の参加者、トリップ企画のレポーター、HOW TO の生徒さん・・そんな担当者をこのBBFUN放送から選んでいくのは?なんてお話も。たぶんもっともっと楽しい企画が出てくるのだと思います。

素晴らしい!!





そのBBFUNがメインコンテンツと考えるこのUSTREAM。
放送の放映画面はこんな感じ。
左側に画面が来てて、右にある欄は皆様&BBFUNのTwitterコメント。

こうしてみんなの声を受け取りながらライブ放送が出来る。
こんな画期的なシステムなのがこのUSTREAMなんです。
ちなみにユーストリームって読みます。

ust3_04.jpg



















お?マイクを編集員平林に託し、岩波編集長はカメラマン。
この夏おすすめのアイテム「海UVトレンカ」についての様子。
実際に四宮編集長が着用してくれています。

「これは普段使いもできる!!」と太鼓判!


ust3_05.jpg



















放送では表紙当てクイズで過去3タイトルにこの最新号がセットになったプレゼントが用意されました。しかも3セット!!!合計12冊。。




こちらが6月30日発売号の表紙でございます!
初回のUSTに出演してくださった榎戸輝プロのARSの写真が表紙となりました。

ust3_07.jpg


















そして!!

中にはBBFUNの広告も!

幻となった初回放送の写真と7月5日放送が決定している西村優花プロスペシャルのお知らせ。かな〜〜り目立っていました。

編集長頑張ってデザインして良かった!!


ust3_06.jpg


















放送の最後には読者からのアンケートなどをご紹介。
こうしたアンケートもなかなかお知らせする場が無いですよね。

これからはBBFUNにお任せくださいね!


ust3_08.jpg





















良〜〜く見て!

岩波編集長が手で持っているの!!

これはBBFUNのTwitterアカウントをフォローしているフォロワー画面をプリントして切って短冊状にしたくじ引き・・・

なんてアナログ!

頑張れBBFUN!!


ust3_09.jpg



















ということで、今回もあっという間の2時間生放送が終了。

たくさんの視聴者からのツイート(コメント)を紹介して楽しい時間となりました。

USTREAM、Twitterなどのソーシャルメディアって本当に素晴らしいですね。


だってこんなに簡単にボディボード専用チャンネルを放送出来る時代。
だれが想像していました??




最後は記念撮影。

楽しかったのを証明するような最高の笑顔。


四宮編集長!コラボステッカーの打ち合わせしましょうね〜〜〜!!

ust3_10.jpg

















最後までお付き合いいただいた皆様本当にありがとう!


楽しさ無限大!!


BBFUN!!


編集長 岩波

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bbfun.jp/editerblog/mt-tb.cgi/4

コメントする

このブログ記事について

このページは、編集長岩波が2010年7月 9日 09:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「反省会USTREAMで反省・・」です。

次のブログ記事は「優花プロとのミーティングが既にスペシャルであった〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。