2010年10月アーカイブ

さぁ始まりましたよ!

6月28日放送のUSTREAM「FLipper発売直前スペシャル」にて四宮明子編集長と中島カメラマンとのお話の中で出たフォトコンテスト。いよいよ本格始動しちゃいましたー!


みなさんの「とっておき」な写真を大募集です。



カテゴリが以下のように分かれております。
あなたの写真はどこに当てはまるかな?

FUN SURF(笑顔溢れる写真)
IN WATER(水中ショット)
SUNRISE & SUNSET(サンライズ&サンセット)
SUGO-NAMI(スゴい波、迫力の波)
ADRENALINE(アドレナリンみなぎるショット)

と結構漠然としています。
でもいいでしょそれで!!


大事なのはその空気感。

そして写真を愛するこの気持ちですから。


さーーこの週末から更なる作品を求めにトリップも良いじゃないですか!
お友達誘ってLET'S ENJOY BODYBOARDING!!!!

IMG_5037.jpg

JPBA最終戦の興奮が冷めやらぬ10月11日夜。

放送予定時刻の21時を回ったところで番組の題名が決まった。


BB PANIC in 宮崎

本当にいつもいつもすみませんm(_ _)m
そしてお付き合いありがとうございます。


岩波編集長が現場に入ったのは17時過ぎ。
あまりの素敵な会場にドッキドキ!!

だって広いし、素敵だし、かっこいいしーーー!!!!


一言つぶやいた。

「こんなことなら池田君のくだらない話に付き合ってるんじゃなかったよ・・・」と。


だって店内これですよ!

きれいでしょー!
素敵でしょー!
かっこいいでしょー!!

何よりオシャレでした。

DSCF9608.jpg



















そこから気合いの準備が続きます。

そこへ登場したのが。。

高木聖岳プロ
JPBAのスタッフとして今回宮崎入りしてくれていました。


DSCF9613.jpg



















会場はこんなに賑やかに。
このソファーは宮崎勢と川名祐介プロ、そしてGrant Molony & Aimee、中津川奈緒ちゃん。

DSCF9619.jpg


















えーっと。編集長。
もうとっくに放送開始時刻過ぎてますが・・・・

黙々と映像編集中です。。

DSCF9621.jpg

















そして30分程押して放送スタート!
最初は宮崎のプロ選手をご紹介。

右から今回司会でもサポートいただいた池田雄一プロ、的本明プロ、今回セミファイナルで惜しくも敗退した加治賢和プロ、そして紅一点は田口美加プロです。

DSCF9641.jpg


















やっぱり会場素敵!広い!オシャレー!!

DSCF9645.jpg


















おーっとこちらは?
編集員平林のショップ
サンタートルのツアーで宮崎を訪れた皆様と湘南を代表する若手プロの荒木桃子プロ。桃ちゃんまた今度出演お願いしますね!

DSCF9668.jpg



















放送席からはこんな景色。
目の前のお座敷エリアに座っているのは高橋平プロと汐月麻子プロです。

DSCF9653.jpg


















反対側のお座敷にはこの仲良しコンビ。
西村優花プロと永井那旺プロ。

DSCF9657.jpg

















そして放送席にはGrant Molonyプロが登場。
オーストラリアの波、今回の大会の事などお話しいただきました。
編集長の超適当な英語が炸裂です。

DSCF9663.jpg

















続いては西村優花プロ、永井那旺プロが登場。
埼玉の西村プロ、東京多摩地区の永井プロ。
そんな二人のボディボードを始めた場所などをお話しいただきましたよ!

DSCF9674.jpg


















おっと出ました!!
どどーーーんと美女軍団。
遠いですが右から
ハワイ在住小倉亜希プロ、出産を経てボディボード復帰した川越典子プロ、茨城から参戦は藁谷麻紀子プロ、スクールが大人気の汐月麻子プロ、小波USTでも登場した伊勢の三輪浩加プロ、そして今回の木崎浜クリーンビーチカップ優勝者の井上美彌プロ。

池田君が「SEX AND THE CITY」みたいやなーと言うと
「ええ。NYから飛行機で来ましたから!」と即答。

どうみても皆さん「サマンサ」なのが気になりました。。。

DSCF9679.jpg


















今度はメンズチーム。
右からKAVWシェイパーの作道雅明プロ、宮崎の川越太一プロ、カメラが趣味の高橋平プロ。そう!KAVWチームの登場です!
作道プロからはシェイパーになられたきっかけなどもお話しいただきましたよ。

DSCF9692.jpg

















おっとこの方も重要参考人!ww

前回のフリッパーで史上初!
表裏の表紙を飾りました佐藤晃子プロ。
メンタワイ、新島のお話を中心にお聞きしました。今年は彼女の年でしたからねー!

DSCF9699.jpg

















そして最後は千葉は一宮のボディボードショップ THE OFFING ライダー
牛尾大プロが登場!出身の島根のお話やこれからの活動などについてお話お聞きしました。最後までお待ちいただいてありがとうございます!

DSCF9706.jpg


















という豪華なメンバーに少しずつお話を伺いながら番組は進行。
あっという間にエンディング。

の前にプレゼント抽選会を忘れてはいけませんね。

今回は宮崎らしいプレゼントを!ということで地鶏の炭火焼パックと冷や汁のセットをご用意!


当選者は@rodintkdyさん!おめでとうございます!

DSCF9715.jpg


















そうして2時間半に延長した放送は無事に終わりましたとさ!
いや〜〜本当に熱い夜だった。

Alwaysさん本当にお世話になりました−!!
本当に素敵な場所ですので是非皆さんも宮崎にお越しの際はお立ち寄りください。

以下今回出演したプロのTwitterアカウントおよび会場の情報です。


井上美彌プロ:@inouemiya
池田雄一プロ:@newwaveu1
高橋平プロ :@tairatakahashi
汐月麻子プロ:@asakoshiotsuki
加治賢和プロ:@charakazu
西村優花プロ:@YukaNishimura
永井那旺プロ:@NaoNagai
田口美加プロ:@mikataguchi

岩波編集長:@ShigeyukiIwanam
平林編集員:@bb3kame

そしてBBFUNアカウントは@BBFUNです。フォローくださいね!


Always ブログはこちらから


DSCF9611.jpg

















皆様本当にお疲れさまでした!


10月6日21時から放送したBBFUN USTREAMはボード職人の登場!


中津川賢プロ登場!

現在も日本のトップを走りながらカスタムボードブランド「CLEAVE」シェイパーとして活躍する傍ら、新しくボディボーダーによるアパレルブランド「Fulcrum」を立ち上げた。

Fulcrumはボディボーダーによるボディボーダーのためのアパレルブランド。
デザイナーには新井徹プロ、加藤勝典プロ、Grant Molonyなどが参加。もちろん中津川賢プロもデザインする。
Fulcrumとは「活動の支点」という意味があり彼らが掲げる「Movement of art」もそんな考えからのコンセプトなのだ!


そして話はオーストラリアトリップへ。
中津川プロがこの夏にトリップで訪れたオーストラリア。
素晴らしい写真の数々に編集長岩波も編集員平林もただため息〜〜はぁ〜〜〜〜〜


でも編集員平林もオーストラリアは幾度となく訪れているようで、、編集長だけションボリですよ。。

だって波すごいんですからーーーー!!!!


そして話はオーストラリアで出場したDKセッションズの話へ。

強豪ぞろいのDKセッションズで堂々の5位ですよ!
これは相当すごいんです。カッコ良すぎ!

そんな映像の数々は今後FulcrumのサイトでFulcrum TVとしてお知らせして行くようですので期待したいですね!


後半はいよいよ!のボードのお話。

「ボードのコアなコアのお話」と題しましたがよく分からなかったようで・・・

コア=Core ボディボードの心材のお話だったんですよね。

昨年まで主流だったEPPという素材が今年からBPPという素材に変わったんです。
たったひと文字違うだけなんだけど内容は大きな違い。

これは録画放送を見てもらうしかないな。
知らないと苦労しちゃうかもよ。


最後にはCleaveのロングTシャツと、FulcrumのTシャツが当たる抽選会。

当選者は以下のとおりです。

Cleave ロングTシャツ
@mayu3katsu さん

Fulcrum Tシャツ
@rainbowyulisa さん

おめでとうございます!!
当選者には岩波編集長よりTwitterでDMを送らせていただきますのでよろしくどうぞ!


そして中津川プロ関連のサイトアドレスはこれ!


録画も今日はしっかり録れているかな。
是非見てくださいね!!

次回の放送は10月11日(月祝)の21時から宮崎よりお届けする予定。
回線の状況などまだ見えないのですが、そこはTwitterでお知らせしますのでお楽しみに!


今日もたっぶりの放送。
最後までお付き合いいただきましてありがとうございましたー!!!

って編集長怖ぇ〜〜〜(笑)

IMG_5200.jpg





プロボディボーダーでサーフィン情報サイト大手のSurgingRepsにお努めの岡田奈美プロがサイトでBBFUNを紹介してくれましたー!


ishot-350.jpg


















JPBAの大会結果やたくさんの写真、そしてボディボードに関する情報もたくさん載っているのがこのSurgingReps。それは彼女の頑張りなんですよね。


BBFUNでもお返しとしてこれからますます頑張る彼女の活動を紹介して行きたいと「密かに」思っておりますw


是非サイトをチェック!!


このアーカイブについて

このページには、2010年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年9月です。

次のアーカイブは2010年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。