審査USTにて最優秀賞決定!


12月12日に締切されたFLipperとBBFUNのコラボ企画「フォトコンテスト」。
さっそく翌日の13日にUSTREAM放送で審査の様子をON AIRしました。

ゲストはフリッパー編集長の四宮明子さま、そして審査委員長の中島カメラマン!

6月発売のフリッパーUSTでなんとなく話が出てから半年近く。

いろいろな話し合いを経て(というか成り行きで?)とうとうこの日がやって参りましたよ平林編集員!!
(最近言葉数が少ないとTwitter上で心配されているとかいないとか。。)


20時の開始予定をやっぱり15分以上押してのスタートとなった今回の放送。

中島審査委員長が喋る目の前には??





ジャーーーン!!!!!

ishot-499.jpg


















そうです。
商品のGoPro HD HERO 960!!!!!!!!!!!!!!!


これ岩波編集長めっちゃ欲しいアイテムなんですよね。。。
これが今日誰かの元へ。。。。はぁ〜〜〜〜〜切ない。。

なーーんて思っていませんよ!←強がりますが、、

あ、これサンプルでお借りしたカメラで撮影した動画のキャプチャーです。
超ワイドレンズというかフィッシュアイなので普段とは違うムードの撮影が出来そうです。

ishot-490.jpg



















そして応募作品の紹介。

これは近日中にBBFUNサイトにて特別ページを設けましょうね。
それまでは録画放送にてご覧あれ!


合間合間にはプロカメラマンである中島さんからのアドバイス。
これには写真大好きBBFUNフレンズがたくさんのツイートで応戦。
いや〜〜今回程参加型を感じた事は無かったかもしれない!!


のんびりムードで放送は進み、途中四宮編集長は生電話で前山剛志プロを強制参加させてみたり。。。


自由!それもまたBBFUN!!!


そして放送最後にはグランプリの発表。



数分間カメラを切り替えさせていただいて協議をしましたが、プロカメラマンの目線にみんな納得の結果でした。



ということで第一回FLipper & BBFUNコラボ企画【フォトコンテスト】グランプリは??????





ishot-500.jpg






















アドレナリン部門に応募していただきました 「冬」 に決定!
受賞者は塩谷紀子さん!!!おめでとうございます!!!

冬の日本海、雪が降る中をボトムターンしていくボディボーダーを捉えた写真。
「ムード、そして構図がとても素晴らしい!」という中島カメラマンからの評価でしたよ!


ご本人USTを見ていただいていて「うそーーー!!」と驚きのツイート。
そして他の視聴者の皆様から暖かいおめでとうのコメント。

とても一体感を感じた瞬間でした。



そして!



塩谷紀子様には早速GoProが贈られましたー!



いや〜〜楽しかった。


これはまた今後とも続けていきたいと心より思った次第であります。


というか四宮さん。どんどんやりましょうね??



さて、今回応募頂いた中から最優秀賞を含む数点の作品を年末発売のフリッパーに掲載させていただく事になりましたよ。
こうしてフリッパーにも参加が出来る。

BBFUNはまだまだ皆さんの参加によって変化して参ります。


さー残すは年末のFLipper発売直前USTで年内の活動は終わりかな??


え?サイトのコンテンツ増やすんだって???



とほほ。。。こりゃ頑張らないとお正月はやってこないようであります。。。。




四宮編集長、そして中島カメラマン。そして視聴していただいた皆様。
どうもありがとうございましたーー!!


DSCF9910_2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bbfun.jp/editerblog/mt-tb.cgi/121

コメントする

このブログ記事について

このページは、編集長岩波が2010年12月17日 11:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フォトコン追加募集決定!豪華プレゼントも?!」です。

次のブログ記事は「2010年ラストはFLipper発売記念UST!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。