大人の工場見学USTからどんどん発展! の巻

今年最初のUSTREAMはソフトトラブルからiPhoneを使った放映になり録画が出来ませんでした。
ごめんなさいm(_ _)m



ということで今回は気合いに気合いを入れ直して望んだ企画放送。

その名も?!



「大人の工場見学〜〜!!」


お正月の放送でさりげなくツイートがあったんですよね。そんな皆さんのひっそりとしたツイートから勝手に妄想を膨らませたBBFUNクルーは密かに計画に着手。そしてこの工場見学が実現したのであります。


工場にお伺いしたのは2月中旬の事。

この煙突が目印の場所でございます。

IMG_9930.jpg


場所は葛飾区。



下町工場地帯。



そこには、



仕事に命をかける



職人の仕事が



ありました。










原料はこの生ゴム。

IMG_9965.jpg

これに色をつけて固さを合わせて高温で焼いていくと言う訳です。

その行程はほぼすべてが企業秘密と言う事で、皆さんにお見せ出来ることは出来ませんでした。
でも焼きたてのこのフィンの品質は写真からでも分かっていただけると思います!







これだ!!!

IMG_9973.jpg


このツヤ!


カラーの鮮やかさ!


これぞMade in Japan!!!








工場画像のおまけはこの企画!

これは今月末にご報告出来そうですよ!
(今回のUSTで放映した映像にもおまけで入ってたり。。ぼそっ)

IMG_9956.jpg



















という工場見学を伝える為の今回のUSTREAM放送。



放送場所は今回のゲスト、内田美智子社長の城であります「La goon Shonan」。

小田急線片瀬江ノ島駅から徒歩3分にある大人の為のリラックススペース。

初めてお伺いしましたが、正直男性の自分でもうっとりする素敵な空間でした。


IMG_0841.jpg


適度な照明。


アロマの香り。


部屋のムードは最高!


さすがのセンスを感じました。




La goon Shonan website : http://lagoon-shonan.jp/



今回の放送では工場見学から話はどんどん発展。


極秘に進行していた【ZEBECフィンBBFUNモデル】の開発が明らかに!

ついではそのまま皆さんとカラーの検討まで!これが楽しかった!!!

画面では編集長自作のイラストが映し出され、視聴者のみなさんのツイートに合わせてカラーを変えていきました。


オリジナリティーは以下の点

1. 通常のZEBECと明確に違うものにする!
2. 男性でも女性でも使えるカワイかっこいいモデルを目指す!
3. 視聴者の皆さんと作り上げる!←これ最重要!


というコンセプトから提案としては【フローティングフィン】。

脱げても浮くフィンと言う訳です。最近フローティングのフィンがあまり無いのであってもいいと思ってね。

あとはカラー!!!

放送で最後に行き着いたのはここ。

ishot-714.jpg


ボディーがチャコール

サイドがライムとマゼンダ

ロゴがグレー!


これは相当カッコいい!!!
俺欲しい!!




フィンについての相当奥深い話には内田さんのフィン、しいてはボディボードに対する熱い想いを感じることが出来ました。相当勉強になる内容なので是非オンデマンド放送をご覧くださいね!


そして!

最後に内田さんからプレゼント。


癒しの空間「La goon Shonan」の非売品ステッカー3枚をプレゼントー!


例によってBBFUNルーレットで決定しました。

今回のご当選は以下の3名です。

@kas747 さん
@suzu_a_chan さん
@riria1211016 さん

当選者の皆様にはツイッターよりDMをお送りさせていただきますね!


ということで今回の放送は大成功!

このフィンの企画はどんどん進めて早く皆さんにお見せ出来るように頑張りまーす!

ご覧頂きました皆様、ありがとうございましたーー!!

IMG_0268.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bbfun.jp/editerblog/mt-tb.cgi/123

コメントする

このブログ記事について

このページは、編集長岩波が2011年3月 5日 11:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年ラストはFLipper発売記念UST!」です。

次のブログ記事は「JPBAにて「東北地方太平洋沖地震」義援金受付開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。