2011年7月アーカイブ

フリッパーの放送から戻りましたー!

ソダちゃん最高だったよね???
本当に素晴らしい才能だと思いました。
だって人を引きつけるでしょ?それってとてもすごい才能だよね。


さて、放送は今回きっちり8時にスタート。

僕らが話すこともないので、早速お二人にご登場願いましたーー!



早速写真写真っ!

IMG_1564.jpg
はい。今回はみんなで多いに笑いました!

それもそれもすべてはソダちゃんのおかげであります。


普段は普通の?ライターをされている彼女。

ボディボードはまだまだヘタレだと申しておりましたが、きっとあの笑顔で楽しんでるんだろうな。

そんな想像をさせてくれる素敵な方でした。





放送は紙面の特集のトップページ画像を映しながらその特集のお話をさせていただきました。

とは言うものの、俺はもらったフリッパー読みながら放送してた感じww


巻頭特集は榎戸輝プロと西村優花プロがカップルという設定(です!)で行った伊豆トリップ!
前回南房総に行ったホンダとの企画第2弾です。

1_FIT.jpg

か〜〜〜〜〜〜


こんなカップルいたらどうなのよ!

っていうくらい爽やかな笑顔。







2_夏最前線.jpg

今回は湘南が特集されています。

夏!!って感じっす。












3_鵠沼.jpg

ボディボード天国
湘南の夏☆2011
最前線

がコーナー正式名称だ!

行こう!電車DEボディボードは「電車でGO!」になってしまったので、間違えないようにお伝えさせていただきます〜!


4_Taさん内田さん.jpg

その2ー!

たーさんことフォトグラファーの「土屋高弘」さんからみたライディングのステップアップアドバイスのコーナー。

プロのフォトグラファーの方は様々なライディングを見ている。その目からのアドバイスはとても貴重なお言葉なのであります。




5_キラキラガールズ.jpg


でたーーーーっ!!!☆☆☆☆

湘南キラキラガールズだっ!

永井那旺プロ、荒木桃子プロ、鈴木彩加プロの3人がライディングで魅せぶっちゃけトークも!っていうかこれは四宮さんが勝手に載せちゃったらしいww





6_HOWTO.jpg


そして今回もシャイニーこと榎戸輝プロのスピンアドバイスコーナー。

良い波で最高のスピンを披露しております。








IMG_1550.jpg

途中CMをはさんで放送は続きます〜

今回はBBFUNオリジナルのZEBECフィンを前に据えての放送でございました。

こちらのフィンは限定販売で残り僅かです!
BBFUNサイトのオンラインショップから購入が可能ですよ〜

水に浮くので蹴り心地も軽くて最高です。これ本当!



7_greenroom.jpg

Green Room

それは選ばれた人、求めた人しか経験出来ない夢の空間。

台風6号でトッププロの近藤義忠プロが見せた湘南での最高のチューブランディングがシークエンスで登場!





8_soda.jpg

ソダちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

言葉はいらないのであります。
とても分かりやすく楽しいコーナー!

今回も湘南が舞台になりまするー。







9_あまのっち.jpg


あまのっちもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ハワイムード満点のアクセサリーをデザインしているボディボーダーの天野由紀子さんを特集しています。


インタビューなども掲載してありますよー!








ということであっという間の2時間。


そして最後に四宮編集長から大切なお話。


今年9月と12月に予定されていたフリッパーの発売を見直すことになったという報告。

来年の3月の春号を目指して各準備を頑張って行くとのことでした。


僕らボディボーダーにとってはとても残念なお知らせだったけど、休刊や廃刊にはしない。その為の決断だったという言葉の裏には四宮編集長の強い気持ちを感じるお言葉でした。


なのでこれからもBBFUNはフリッパーと協力してまいりますよ。
いろいろ作戦は考えてあるのであります〜ww


乞うご期待です。




ソダちゃん!!


また来てねーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!




IMG_1565.jpg






















ぱねぇっ!!wwwwwww


7月15日。


頑張って告知してから臨んだのは「なみある?からの重大発表USTREAM」。

なみある?とは最大手の波情報サイトでございますm(_ _)m

PCサイトアドレスは  http://www.namiaru.tv/

ま、そもそもの重大さは僕らが感じているだけなので、その言葉がどう映ったのかはよく分かりませんが、

僕らには相当のビックニュースだったのです!!

放送は20時若干回ったところで豪華にスタート!(豪華の意味はオンデマンド観てもらえば分かる!)
ゲストのなみある?中嶋(なかしま)さんには最初からご登場願いました。真面目で気さくでとても良い方なんですよ〜。


その中嶋さん曰く。

波情報最大手の「なみある?」がななんとなんと!ボディボードのコンテンツを発信するというではありませんか!
内容はと言うと?

1.コラム
2.プロが答えてくれるQ&A
3.新商品情報

な、なにーーーっ!!!質問に答えてくれるのか??



ところで誰が????




というのが今回のスペシャルゲストでございます。

西村優花プロ登場〜〜〜〜〜!!
Twitterアカウントは @YukaNishimura です。

IMG_1505.jpg

お!手に持っておられるのは今回なみある?さまより頂いたプレゼントではないですか!当選の情報はブログの最後にお知らせしますね!!



今回も西村優花プロからいろいろなお話伺いました。


1.自然が大好き
2.ケンタ君という虫を知ってる。
3.大会で2位で終わったのは悔しい。
4.大会会場でウロウロしてる時は声掛けてもOK!
5.おばあちゃんの犬はコタロウ
6.ガラケーの意味は知らない。(正しくは今回覚えた)

などなど。


あくまで自然体。
そして好奇心旺盛で、波乗り以外にもたくさんの交友関係がある西村プロ。天然さも兼ね備えた癒しキャラなのであります!w










そんなこと話していたら地震がっ!!!Σ( ̄Д ̄lll)

しばし情報等お伝えしながら、安全第一で放送再開!


今回のなみある?でのコーナー「ゆかいな仲間達」では、ファンレターも出せるそうですよ!

そして第一弾としてはガラケーからのスタート。順次スマートフォンなどへの対応も進め、プラットフォームの変化に応じたコンテンツ拡大を目指すと言うこと。これは楽しみですよね〜

なみある?デザイン部から上がって来たサイトの画像は以下のとおりです。

コラムイメージ.jpg


これもうスタートしておりますのですのん。
昨日の16時くらいにオープンしたと中嶋さん。

ガラケーでなみある?に入っている方、早速チェックしてくださいね!編集長iPhoneだから観られないって言う。。。。

無念じゃ。。






夢が膨らみますな〜〜。だって僕らとは桁の違う

会員数、技術力、行動力。

それが波情報最大手の【なみある?】なのでありますから。
僕らBBFUNはこのなみある?との情報発信に積極的に取り組んで行きますよ!

まだまだボディボードの情報は足りておりませんのでね。


今後の活動にご期待ください!!




番組は進み、プレゼント抽選会へ!


今回のプレゼントは、先ほどの写真でもお見せしましたが、なみある?さまよりマガジン「PRAY」「カール君エアフレッシュナー」「なみある?ステッカー」の3点セットを3名様に。そして西村優花プロからもムラサキスポーツのバスタオルを2名様に頂きました!

合計5名の抽選を行いましたよー!!


以下がご当選された方々です。おめでとうございます!
後ほど@BBFUNからDMを送らせていただきますのでどうぞよろしくお願いします。



★なみある?さまプレゼント
「PRAY」「カール君エアフレッシュナー」「なみある?ステッカー」セット。

@12113 さん
@allie181117 さん
@BBfkj69 さん


★西村優花プロプレゼント
「ムラサキスポーツバスタオル」

@mariko0411 さん
@Re_Monann さん


ということであっという間の2時間の放送が終わり。。。。え?まだある???




はい!ここでBBFUNからも重大発表です!


BBFUNでこの度ボディボードカタログを制作することとなりました!
インターネットを使った今までにないボディボードカタログで、7月中の完成を目指しております。

こちらの情報の今後もどうぞお楽しみになさってください。



ということで、とにかく楽しくあっという間だった特番放送が無事終了。
最後映像が切れてしまったのは、どうもサーバー側の問題のようでした。
録画は2つに分けて残っておりますので、是非オンデマンドでご視聴ください。

今回ツイッターを画面に盛り込んでお届けしたので、放送時のような参加型気分で観ることが出来るかも!
ますます工夫に工夫を重ねて参りますよ!


それでは台風のウネリもバンバン入って来ておりますが、安全第一でサーフして3連休を楽しんでくださいね〜!

ご視聴ありがとうございました!!!

IMG_1506.jpg

季節は夏!キンチョウの夏!!w


ということで今回もお約束、30分遅れの放送スタートー!
いつになったら学ぶのやら。。


そして気がつけばBBFUNは一周年を一月程過ぎていましたww     orz


でも元気一杯でもなくスタートー!


え?椅子が無い??

ん??カメラが繋がらん???


そもそも編集長一人???ww



はい。その通りでしたが、すぐに平林編集員駆けつけてくれた(><)



今回の話題はいろいろな最近とこれからの情報!

大したこと無いからまとめちゃうw



1.10周年目の記念すべき2011年度ツアーをスタートするJPBAの初戦が10日に鴨川マルキポイントで開催!
  【Max & Alex カップ】にはギャラリー向けの商品も多数!防水デジカメとかあるよ!の話し。

2.なになに?今年のボードが出揃って、Turboがすごいって?フォームが新しいの使ってるってか?
  BPPにPPにFRC??KFCはないのか!!wwという話し。そしてキンギー来ちゃうって噂の件。やべ!

3.ほうほう。BBFUNでHOW TOのUSTをやるぞなもし!でもまだ見えてないのよ。
  だから皆にどんな形がいいか考えてもらうの宿題だしたよ〜の話し。

4.えーーー!!波情報の「なみある?」さんからBBのコンテンツがスタートするの〜〜〜??
  え?まじまじ??そして情報BBFUNが出しちゃうって??またコラボってことです??

5.あらーーーっ!15日にまたすごいUSTやっちゃうわけ????なになに?スペシャルゲストにプレゼントも??
  そりゃ15日の20時は観るしか無いでしょ!BBFUN!!!


そんな話しです。


沢山ツイートもらったな。


「もっと元気出せ!」
「Facebook使おうよ。。」
「岩波さん一人で始めちゃうの??」


元気なく面倒くさがりでしかも我がままな僕らをお許しくださいm(_ _)m


ということで、Facebookオープンしたぜ!
BBFUNサイトにも「いいね!」ボタン付けたぜ!

仕事は早いぜ〜〜〜〜!!


ということで引き続き皆様のご参加心よりお待ちしております!

編集長 岩波

写真 11-07-06 22 55 39.jpg



7月3日は波の日!!!!!!




ということで、ちょっとお仕事して参りました〜!


場所は七里ケ浜。海が見える最高の【なみある?】オフィスでございます。


7月3日が波の日ということで、InterFMのジョージさんの【LAZY SUNDAY】をなみある?オフィスからオンエアー。
その裏番組的なUSTREAMをやろう!ということで僕はUSTのお手伝いをしてきました。


見てこれ!!!やばくない???

DSCF2007.jpg

Billsといえば、「世界一の朝食」と言われるパンケーキや、超有名美容室のビュートリアムも入るショッピングモール。

なみある?オフィスはその3階にございます〜。
オフィスは海側一面がガラスになっていて、窓からこの景色が見えております。。あ〜羨ましっ!


そんな中での放送の様子をご覧あれ!








DSCF2012.jpg


オフィスの向こう側では始まりましたよ!

【LAZY SUNDAY】



僕らUST班でも放送の音声に乗せてお届けしました。
正に【見えるラジオ】です。しかしプロはすごい!

声もすごいけど話の進め方や相づちのタイミング。
何をとっても「すげ〜〜〜」しか無かったな。




DSCF2013.jpg

そして僕らの放送にも続々とゲストが出演。

まずはオーシャンズラブの阿比留花江さん、鈴木薫さん。

薫さんは昨年までJPBAのツアージャッジをしてくれていたので、こんな形の対面でびっくりしちゃっていましたね。でも頑張って海を愛する活動を続けています。



お二人の海を愛する気持ち溢れる放送でしたよ!









DSCF2019.jpg

つづいてNSA(日本サーフィン連盟)広報の岡崎梨絵子さん。

いつもインタースタイルでもNSAブースに紅一点座ってらっしゃいます。

今年の大会、NSAの取り組み等お話し頂きました。

笑顔がとても素敵でした〜



左にいるのは今回の頑張り一番星★のなみある?中嶋さん

彼とはまた濃ゆい仕掛けを考えておりまする。ってちょっと漏らしちゃったけど。。w






IMG_8769.jpg




そして昨年のJPSAショートボードグランドチャンピオンの大村奈央プロも登場〜!


大会で世界中を回る彼女、すごいカッコいいっす!





















DSCF2030.jpg


そしてトミーウェイブさん

先日までJPSAのMCとして活躍されていたトミーさん。

音魂でのイベントに命をかけている!という熱いお話し頂きました。











そんな放送を僕らスタッフ4人でお送りしています。



ん?BBFUNは2人だろうって???


え??しかも平林編集員はお見せ忙しくて欠場??????




では一体誰が.......




DSCF2016.jpg


チーム金子さんでつ(・∀・)


仙台から森さん、菊田さんを引き連れて来てくれました。

おかげさまでとても豪華な放送が出来ました。

ありがとうございまーーす!!






DSCF2015.jpg

菊田さんと森さん。
2人で4つのカメラ扱ってました。。


プロはすごいな大きいな♪

行ってみたいなそのエリア★

そんなこと考えてました!w








番組は続きます〜!


DSCF2040.jpg


あ!いくら公開放送してるからって、波情報がお休みしている訳ではありませんよ!

こうしてUSTのバックでは波情報スタッフが入力作業をひたすら進めていました。これがまさに「波情報 なみある?」な部分であります。








DSCF2041.jpg


たまにたまにラジオに映像を切り替えつつ、なみある?中嶋さんが進行に困った時は海をだだ漏れしつつ、時々MCとして参加しつつ放送は続きます。

しかしジョージさんカッコよす!










DSCF2045.jpg


きました!森園気象予報士!

ライブ波予想なんてしてくれました。

なみある?の概況見ている方ならお名前知ってる方も多いのでは?
とてもカッコ良い男子であります。









DSCF2050.jpg


さらにレジェンド登場!!

辻堂が誇るプロサーファー。元祖サーフスケーターであり、現在INSANE SURFBOARDSシェイパーの勝俣プロ。

そしてJPBAコンテストでもお世話になっている【HYDRO】ブランドを展開するサーフハードウェアインターナショナルの児玉さんも登場。


二日酔いで朝死んでいたなみある?清水さんもようやくエンジン掛かってきましたよ〜〜〜〜!ww






DSCF2054.jpg

最後にはラジオパーソナリティーのお二人にもご出演して頂きました!プロがしゃべると空気が変わる。

ヘッドフォンから聴こえる声で感動しっぱなしでした。



いやいや今回も良い経験しましたよ。

最後は軽く打ち上げをして本日の任務終了です!

なみある?ボスの田中さんからも
「うんうん良かった良かった!」とホントか噓かのコメント頂いたのでまーいいか!w(ウソっす。お褒め頂き光栄ですm(_ _)m)



荷物を撤収して解散しました〜

IMG_1503.jpg



しかし、勝手にBBFUNのお知らせ入れたり、フリッパーのCM流したりしてたけど良かったのかなぁw

でも中嶋さん良いって言ったもんね!

ま、いっか。。




そして。。







車に戻り何したかと言うと??










ジョージさんにステッカーもらったから貼ったww

IMG_0880.jpg
皆さん本当にお疲れさまでした。
最高に楽しかったですよ!

ご覧頂いた皆さんありがとうございました!


これアーカイブ観れるようにならないかな。。

ねぇ中嶋さん!w

なみある?のサイトはこちらです!

このアーカイブについて

このページには、2011年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年5月です。

次のアーカイブは2011年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。