カタログ完成!【BBFUNマガジンver.1】

先月末にスタート予定だったボディボードカタログ。


やーーーーっと完成しました!!

すごい大変だったのだが、出来てしまうとあっけなさ過ぎるwww


なので。。。


どんどん説明行くよー!




まずは閲覧方法から説明しましょうね。

☆PCの人!
これ見ればよし!w



☆アンドロイド携帯から見たい!の人

アプリもあるんだけど、なんだかテストしたら調子良くないから以下のアドレスを直接見るべし!





☆iPhoneのお仲間たちー!

すごく便利に使えるのだけど、ちょっと複雑!
慌てずやってみよう!

その1:iBooksを手に入れる!
 appstoreにあるiBooksというアプリ(無料だよ)をゲットしよう。

その2:カタログファイルをDLする。
 以下のアドレスをiPhoneのsafariから読み込んでみよう!20MBくらいあるので、出来ればwifiがある場所でトライしてみて!3Gだと10分とかは掛かると思うよ。

  ⇒http://bbfun.jp/mag/bbfunmag_iOS_ver1.pdf

 読まれると画面に「iBooksで開く」と「別の方法で開く」って出るんだけど、俺はなぜか【別の方法で開く】から【iBooks】を選択すると調子良く読めたよ。

iBooksが良く出来ているので、PCやAndroidでは出来ない目次からのリンクなども出来るのであります☆


カタログの使用方法

1.楽しく見る!
2.ブランドのウェブサイトへ飛んでみる!
3.質問をメールで問い合わせしてみる!
4.自分のブログに貼ってみる!!!!!(プロの皆は必ず希望!w)

ということで、貼り方説明☆

1.まず以下のサイトへ行く。
2.カタログの下に < > ってアイコンがあるのでクリック。
3.するとポップアップで設定画面が出てくる。(英語だけど逃げない!w)
4.上からレイアウト、サイズ、カラーテーマ、自動ページ送り、スタートページ、オーディオ、プレビューと並ぶ。


自由にやってみて!wwww



で、最下部にプレビュー出るからお好みになったら、最上部のEmbed codeをコピーして貼付ければOK!


【一般向け】
アメブロなどのサイドバーにはサイズカスタムしてレイアウトで半ページずつの選んだり。




【プロボディボーダー】
自分のブランドのページを表示とか!(以下編集長特権!w)




とにかくどんどん広めてください。
せっかく作ったので沢山の人に観てほしい。一人歩き出来るのがこのカタログの醍醐味だしね。


バージョンアップの情報はこのBBFUNサイト&ブログにてお知らせしていきます。

カテゴリの「BBFUNカタログ」をチェックしてね!




そして!これ大切。


最終ページにあるように、このカタログはver.01。
今後情報を増やしてバージョンアップして行きます!

9月のバージョンアップでは【ショップガイド】と【スクールガイド】を掲載したいと思っています。そしてその【スクールガイド】はJPBA公認プロボディボーダーのスクールガイドです!!

少しでもプロボディボーダーから刺激を受けられるようにと思っておりますよ!


逆に刺激を与えたい!というプロボディボーダーは遠慮なく連絡くださいね。BBFUNのサイトから連絡取れますので。twitterでもOKですよ☆


ということで、このカタログをどうぞお楽しみください〜〜〜!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bbfun.jp/editerblog/mt-tb.cgi/133

コメントする

このブログ記事について

このページは、編集長岩波が2011年8月10日 18:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソダちゃん登場wそして大切なお知らせ。」です。

次のブログ記事は「アメブロにBBFUNカタログを貼付けよう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。